万葉歌碑巡りウォーク 参加ありがとうございました。

スマイルバスで行く吉野

台風の接近する曇り空の下、多くの方に参加頂きました万葉歌碑巡りウォークは無事終了しました。
池田先生のわかりやすい解説。ボランティアガイドの小原さんのお話。心のこもった昼食。吉野町役場協働推進課の方々の細やかな気配り、とても楽しい一日になりました。皆さんどうもありがとうございました。

参加された方でこの写真が欲しいという方がおられましたら、吉野スタイルまでご連絡下さい。写真をプレゼント致します。

スマイルバスの前で記念撮影

スマイルバスに乗り込みいよいよ出発です。

宮滝に到着。吉野町歴史資料館で見学です。

吉野歴史資料館の池田館長から、万葉集が詠われた時代の吉野について説明して頂きました。いつもながら丁寧で分かりやすい説明をありがとうございます。

ボランティアガイドの小原さん登場

小原さんのガイドで「国見の丘」へ
宮滝周辺のお話を伺いました。

旧中荘小学校前に到着

宮滝の展望台で河川の説明をして頂きました。

ゆっくりとウォーキングを楽しみながら桜木神社へ到着

山部赤人の歌碑の説明をして頂きました。

桜木神社

昼食の交流センターに到着

温かくて美味しい豚汁と竹の皮に包まれたお弁当に感動。
とても美味しかったです。

休憩時間を利用して、宮滝の梅谷醸造さんを見学
古くからの木桶仕込みを見せて頂きました。

ポットホール(急流でえぐられた半円形の穴)を見学するために河原へ

急峻な岩場も

菜摘へ出発、小雨の中をゆっくりと歩きました。
青色の傘は、 吉野町役場協働推進課の方々が用意をして下さいました。
細やかな気配りに感謝です。 

十二社神社へ到着

記念撮影

菜摘バス停からスマイルバスに乗車

大和上市駅に到着 吉野町役場協働推進課の方々おみやげを頂きました。

皆さんお疲れ様でした。とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

次回は、11月17日土曜日 「大海人皇子縁の地ウォーク」です。ご参加お待ちしております。詳しくはこちらをご覧下さい。

« »